So-net無料ブログ作成

サルがいっぱい。 [のんじゃんる(独り言)]

ゴールデンウィーク、高崎山に連れて行ってもらいました。
地元だけど行った記憶の無い高崎山。

とりあえずサルが居るのだろうっていうぐらいに思っていたんです。

当然サルは居ました。
090505_115846.jpg


ん~かわいいなー、とか思ってサル見てました。

でも・・・

こんなに・・・

090505_120230.jpg


こんなに・・・・

090505_120243.jpg


こんなに一度に見れるとは思っていなかった・・・・

一応野生のサルだけどホントすぐ足元を歩いていくし、人間なれはかなりしていた。

ガイドさんみたいな感じの人がサルの群れの様子や行動なんかを説明してくれてたんだけど、

そのとき群れの順位で言うと五番目のサルがやってきて横になった。

曰く、「サルは寝るときは座るような体勢になるので横になっているのは寝ている訳ではなく毛づくろいをしてほしいというアピール」らしい。

ガイドさんがしばらく五番のサルを眺めて、

「誰も毛づくろいに来ませんね」

五番・・・・・・・・・・ざまぁ。

サルも色々大変なのです。




090505_122335.jpg

最後は脱力系サルでお別れです。



コメ0、ざまぁ。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

Guy-Kalk

いいなぁ、今度一緒に行きたいです。

あと、アヒルのレースとか。
by Guy-Kalk (2009-05-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。