So-net無料ブログ作成

ナ・バ・テア [趣味やら好きなもの]

気づけば年も明け、成人式も終わっていました。そんな一月の終わりです。
今日も今日とてプラモの話し。っていうかプラモ造ったときしか更新しません。
ある日突然無性ーに飛行機のプラモが造りたくなったので、
とりあえず買わねば、と。
ただ、いきなりオーソドックスなところはなぜか手が出しづらく・・・・なんかつまらない。
今なら一式陸攻が好きっていってたとある人の気持ちがすんごいわかる、気がする。

ということでまぁ五二型やら三二型やら紫電やら震電やらはおいおいラインに乗せるとして、
とりあえず艦攻買ってみたb
NEC_0102.JPG


1000円切る安さ。なんつったって1/72ですからな。単純に散香やらスカイリィとスケール合わせたかっただけなんだけど・・・・とりあえず天山の前身。っていうか先輩を造ることに。
三座です。
NEC_0101.JPG


そして同スケールとは思えないほどやたらめったら横がデカイ!戦闘機と比べると、っていう話。
さすが艦攻。
NEC_0100.JPG


で、塗装のみの状態。
NEC_0099.JPG


水転写後。
NEC_0098.JPG


艦攻ったらなんか抱えてないといけないわけで。
実はこっそり雷装してます。塗装パターンはまんま天山風にして、デカールも色んな部隊まぜてパラレルにしてます。
ただこのキット、安いなりの理由がやはりあった・・・・
毎度ながらバリがものすごいし、プロペラはシャフトが太すぎて入らず一生懸命削りました・・・
初版製造年みたら1989とか書かれてたし・・・当時のモデラー的には当たり前のことが、
ゆとりには少々酷です。脱ゆとり。
NEC_0097.JPG


以上、新年のご挨拶と代えさせていただきます。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

にの♪

画質が気になりますが、あけおめ!!
by にの♪ (2009-01-30 07:00) 

眠兎

なるほど・・・
勉強もするようにw
by 眠兎 (2009-02-01 19:14) 

Guy-Kalk

次は「汚し」の勉強もするように。
by Guy-Kalk (2009-02-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。